忍者ブログ
ルーシーはムーンフェイスルーシーはムーンフェイス
なんかもう、日記です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなことより、うちの妹がバカでさー。 66点

 まあ、なんていうか、その、7月21日に8チャンで「時をかける少女」をやるそうです。ご存知の方も多いと思いますが、僕はこの「時をかける少女」を友人にまんまと進められて以来そっこーで気に入ってしまいまして、図書館で原作の小説を借りて読み、「BSアニメ夜話」をすかさずチェックしちゃったぐらいの気持ち悪さなんですが。今でもこの七文字を見るとまるでベルを鳴らすと涎が出る犬(みんなパブロフの犬って知ってるかな?)のような勢いで目頭と敷き布団を濡らしてしまうわけなのですよ。
 というのも、自分も輝かしき高校時代に男二人と女一人で仲良くしてた(と俺は思い込んでいる)ので昔の自分に登場人物を重ねてしまっているところがあるんだと思います。きもっ!
 えー、まあ、それだけでなく、この作品を気に入ったポイントは空気がちゃんとあるところなんですよ。ちゃんと高校の空気が漂ってきてなんかもう目頭とパンツ(二枚目)にじわじわ来るんですよね。ノスタルジックっていうんすか?なつかしいのう。みたいな。タイムトラベルものとして見た場合、あちらこちらに齟齬が生じるのですがそれを補ってたんまりお釣りが来るほどにワーッ!って感じのアレでトイレットペーパーが早くも2ロール目に突入します。
 まあ、そんな感じでとてもステキなので是非一度観ることをオススメします。
PR
 グゥゥレイトォ! 34点

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

 夕飯を買いにスーパーまで行った帰り、人気のない暗い道に入った途端、前を歩いていた青年が両手を水平にして、屈伸運動を始めたんだ。しばらくして、俺の気配に気づいた彼は振り返ると少し照れたように哂い、そのまま早足で立ち去っていった。
 
 な…なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

 催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

                             ――ジャン・ピエール・ポルナレフ(仏)

 プロフィール更新しました
 全力(下り)坂 89点 

 なんか、このブログに小説を連載し始めたジェイムス本郷が「おれやっぱ書くのやめるわ」とか言ってきた。まあ、そんなことは「阿藤海」が「阿藤快」に改名したくらいどーでもいいんだけど。最終話とか書いて上手に落としたりしなくていいんだろうか?と思った。夢オチとかは最悪だけどね。ま、そんなことは阿藤快が描いた四コマ漫画くらいどーでもいいんだけど。
 
 で、最終回のオチを予想してみた…

 ・第三回 沢尻エリカの態度の変容
一リットルの涙で見せた純な演技とは裏腹にどんどん怖くなっていくプライベートの態度に恐怖し嫌いなものがまた増えるという話。嫌いなものばっかだ。とかいってしまいに自殺

 ・第三回 わははわはは
景気づけのためにアッパー系のドラッグをやってあちら側へ行ってしまう話。アイキャンフラーイ!

 ・第三回 帝国の逆襲
牢の中で鍛錬してジェダイになったものの、ダークサイドに落ちてしまう話。もちろん全身黒い鎧

 ・第三回 僕の夢はギャングスター
ブチャラティ「おれは汗の味でウソをついているかわかるんだ」
ジョルノ「あほか」

 ・第三回 映画ではいいやつ
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。でも心の友

 ・第三回 明治剣客浪漫譚
人斬り抜刀斎が薫にメロメロで「おろ」の連発。TMRがブレイクするきっかけに


 なんかもうエンタの神様くらいどーでもいいですね。
 ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない。 0点

 「夢は死んでも叶わない」だったら87点あげたのに…。そもそも夢は叶えるためにあるのではなく肥大した妄想が生んだ虚構なわけですよ。夢を見ていいのは中学生まで高校に上がったら自分の限界に気づくべき。って絶望先生も言ってたもん。それを、商業と化した音楽に煽動されて夢は叶うと信じている人が掃いて捨てるほどいるってのは考え物ですぜ?ライト君くらい能力がある人間は別だけどねー。
 小学校の頃、文集に載せるため十年後の自分ってのを書くのがあったんだけど、生まれてこのかた一度も夢を見たことがない(今考えてみると異常だ)自分は「わかんない」って書いたら怒られた記憶がある。これがゆとり教育か。「ダメだこいつ、早く何とかしないと」と思われたのか書き直してこいと言われ「いまはまだ考え中」としぶしぶ書いた僕はゆとり教育の被害者ですぜ?

 ま、俺は漫画家になるけどな!
 Video killed the radio star.  82点
 
 今、ショートスリーパーになろうと思っている。今年の春からチャレンジしているんだけれども、休日にいっぱい寝ちゃってるから一週間の平均が七時間とかになってしまっているという体たらく。この状況をどうにか打破したく、早速ウィキへアクセス!広大なるネットの海へ!…ふむふむ、食事制限が重要なのだね。万年金欠な僕にはもってこいじゃないかしらん。どれどれ、現代のショートスリーパーには僕の敬愛する京極夏彦先生もいるのか。みのもんた?さんま?どーでもええわ!
 まあ、そんな感じなのですが。普通に生きてりゃ人生のうち30年は寝て過ごす。っていう話じゃないですか。起きていられれば、その分いろいろアニメも見れるわけですよ。こりゃあ、ショートスリーパーになる他ないぜ?

 防衛相のおじいちゃんが辞任したみたいですね。会見で「就任するときよりも人が多いですね」というおじいちゃんの言動に「辞任も『しょうがない』様子」と夕方のニュースが伝えていたんですが。なにも、そんなにいじめなくてもいいじゃない。と思ってしまった僕は長崎の方々に謝らねばならないのですかね?
 他の人のブログで見つけたネタなんだけど、池田勇人(分からない人は政経の教科書を見よう)も昔失言で辞任したのですが、その言葉の内容が「中小企業の倒産・自殺もやむを得ない」だそうで、今回の「原爆投下もしょうがないという発言とかぶってますね。もはや戦後ではない(注)のにね。

 注)池田勇人の名台詞
 童貞も守れない奴が何かを守れるわけないじゃないですか。 0点

 まず、こんな偏狭の地に所在するこの大学を受験してしまったことが間違いであって、悲劇の始まりなのです。なぜかと言いますと、体長約五センチの蚊を見てしまったのですよ。この大きさ規格外ッッッ!化け物かと。パピコのCMのしずちゃんかと。松島トモ子(注1)かと。トドのものまね(注2)かと。連邦の白いモビルスーツは化け物かと。とにかく、網戸の外の外だったので柳沢か!と突っ込みたくなるほど華麗にスルー。「いきなりボールが来たのでびっくりした」なんてね。事を無きを得ました。

 注1)ミネラール麦茶♪
 注2)ヒムケン

 プロフィール変更しました。
 「朝比奈が本当は妊娠してませんように」秋月大和

 「『効果は俺が保障する』の言葉を撤回できますように」ビリー

 「シャア…私と来てくれれば…」ハマーン

 「もう一度BETAを統一規格に返り咲かせられますように」ソニー

 「君が好きだと叫びたい」BAAD

 「山本モナのタフさがほしい」俺
 七夕が近いので、笹に吊るされている他人の短冊をのぞき見る企画「星に願いを」を開催します。

 「アクシズが忌まわしき記憶とともに地球に落ちますように」シャア

 「もう過ちを犯しませんように」アナキン

 「プロポーズの言葉をやり直せますように」やべっち

 「アニメ化が挫折しませんように」絶望先生

 「自分探しの旅から帰ってきて、マスコミに笑われませんように」ヒデ

 「エロ漫画家になれますように」僕
20070629193328.jpg










 弾切れなの?そうかもしれないっ! 62点

 なんつーか、味のある画像でしょ?この間後輩に連れて行ってもらった(先輩が連れてってもらうっておかしくね?)レゲエバーで撮った画像なんだけれども、 ケータイのカメラで撮ったからなんか見にくいね。画像は「マンハッタン」って言って、「カクテルの女王」なんて呼ばれているカクテルなんだけれども(←後輩に教わった)これがなかなかうまい。ライ・ウィスキー又はバーボン・ウィスキーとスイート・ベルモットを2:1の割合でミキシンググラスに入れ、それにアンゴスチュラ・ビターズを数滴垂らし、ステアしグラスに注ぎ、マラスキーノ・チェリー(すごく甘い)を飾ったもので…とまあ、要はウィスキーベースのカクテルなんすよ。ウィスキーがわりと好きな僕には結構ヒットでした。チェリーもうまかったし。

 他にも、ロングアイランドアイスティーと杏仁の酒(名前忘れた)のコーラ割りを飲んだ。甘いのばっかだけど、ちゃんと酒の味がして酒飲んでる感がでてた。あ、そうそう、つまみのソーセージ盛りがやばかった。弾力とかジューシーさとかがバキュッ☆ジュワッって感じだった。例えるなら、「俺は不良だぜ、そんなプリンなんて甘いもんは食わねーの!…うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ」って感じか?さすがにソフトボール大の垢は出なかったけど。うぅむ、よだれが出てきたぞ。シャウエッセン買って来るっ!

 p.s.先に言っときますが、「僕のソーセージの方が…」みたいなコメントは場合によっては予定調和と考えることもできますが、下ネタで安易な笑いに逃げることのないようにお願いいたします。
 きのこ工場、行く? 100点

 前回までのあらすじ
 謎の病「らき☆すた」に侵された僕は海の見える病室のベッドで静かに最後の時を待っていた…。この「らき☆すた」は語尾に「~だっちゃ」と付けずにはいられなくなるという、人をいとも簡単に不愉快にさせることのできる奇病だ。業を煮やした母が世界の名医を僕に紹介してくれたのだがブラック・ジャック先生もさじを投げ出す始末。って、ちょっとおなかをさわっただけで診察料2000万ってどーゆーことだよ?ぼったくりじゃねーの?と文句をたれたところで相手は無免許。保険利かないのね…。

 
「うちはこの値段でやらしてもらってるんで」とあくまで強気のBJ。もちろん払えるわけもなく、あと200年生きることを前提にしたローンを組まされその場はひとまず決着。BJが帰った後、あまりの悲惨な話に恋人が涙を流し、ねこは悲しそうな目でこちらを見つめている。「最後に海が見たいだっちゃ」と伝え二人と一匹は砂浜で幸せな時をすごす。「そんなローンありえないし。ああ、もう飛んじゃおっか」と人生に自らピリオドを打つことを提案され破壊の言葉を言って心中をすることに。
 バルス!…だっちゃ。

 BJって医師免許もってないのに、車の免許もってるんだね。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/08 かづを]
[10/26 山口ノリタカ]
[08/02 礒貝]
[03/31 ルーシー]
[03/30 jap]
最新TB
プロフィール
HN:
ルーシー
性別:
非公開
職業:
遊んで暮らす
趣味:
ハルサメ
自己紹介:
 もう一生努力とかしたくない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ポイント広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ルーシーはムーンフェイス All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]